TOEIC直前対策!このフレーズだけは覚えておこう!

 

就活までに知っておきたい

⇒【1つの真実】

 

んにちは!

PROGRESS Englishスタッフの

タツヤです!

 

今回は、

TOEIC受験前に必ず

覚えておきたいフレーズ

を紹介していきます!

 

f:id:changeyourlifebylearningenglish:20190727203240p:plain

 

このフレーズを知っているだけで、

リスニング、リーディング

どちらのセクションでも

得点は大きく変わってきます!

 

むしろ、たったこれだけの

フレーズを知らないだけで、

 

受験中に

「あれこのフレーズなんだっけ?」

「問題集で見たのに忘れた」

と悩んでしまい、

 

結果的には得点も満足に取れず、

せっかくこれまで学習に

使ってきた、時間や労力、お金を

無駄にしてしまうかもしれません!

 

ですから、わずか数分で読める、

この記事を最後まで目を通して、

 

TOEIC本番では困ることなく

受けきれる準備をしましょう!

 

f:id:changeyourlifebylearningenglish:20190727203328p:plain

 

そもそも、今回紹介する

フレーズはTOEICの頻出フレーズ

といっても過言ではありません!

 

ですから、

今回紹介するフレーズの内、

ほとんどが1回のテストの中で、

必ずどこかで出ています!

 

ということは

これを抑えない手はありません!

 

それでは早速、

頻出フレーズをそれぞれ

紹介していきます!

 

Ⅰ.benefits package(福利厚生)

まず、最初に紹介するのは

福利厚生を意味する

「benefits package」

というものです!

 

福利厚生と聞くと、

アルバイトや仕事を

している方でしたら、

馴染みがあるかもしれません!

 

TOEICでは「benefits」のみで

出る事もあります。

 

これは知らなければ、なかなか

思いつかない単語なので、

覚えておいた方が良いでしょう!

 

Ⅱ.resume(履歴書)

レジュメというと

大学の授業で配られるプリント

をイメージしてしまいますよね。

 

同じくCV(curriculum vitae)も

履歴書を意味する単語ですが

「resume」よりは出る頻度が

少ないように感じます。

 

Ⅲ.CEO(最高経営責任者)

今となっては日本でも

おなじみの言葉ですね!

 

この言葉は特に注意は

必要ないかと思いますが、

頻出単語ではあるので

必ず抑えておきましょう!

 

Ⅳ.To whom it may concern(関係者各位)

意味は「関係者各位」

ということですが、

 

どの場面で使われるかというと、

メールの書き出しの

ところで使われます!

 

関係者各位と聞くと

イメージはつくかと思いますが、

 

英語のままだとイメージが

パッと浮かばない

可能性もあるので、

 

これはフレーズとして

頭に入れておきましょう!

 

f:id:changeyourlifebylearningenglish:20190727203405p:plain

 

Ⅴ.Travel itinerary(旅行日程)

これもTOEICのリーディングでは

おなじみのフレーズです!

 

旅行のパンフレットなどに

関する問題で

  • 「What is NOT include intravel itinerary?」

のような形式で出題されます!

 

Ⅵ.due date(支払期限、締め切り)

レポートの提出や、

オンラインショップの代金、

公共料金の振り込み期限

などとして頻出のフレーズです。

 

同じ意味の言葉として

「Deadline」が

代用される場合もあります!

 

どちらも覚えておきましょう!

 

Ⅶ.invoice(請求書)

こちらも

ショッピングの請求書

のような形式の問題や

メールでよく出てきます。

 

代わりに「bill」が

使われることもあります。

 

これも覚えておきましょう!

 

Ⅷ.Bankruptcy(破産、倒産)

今回、最後に紹介するのが

この「Bankruptcy」です!

 

会社が倒産するような問題では

必ず出る単語で、

 

この単語1つでかなり

大きなヒントになる単語です! 

絶対に覚えておきましょう!

 

f:id:changeyourlifebylearningenglish:20190727204000p:plain

 

いかがでしたか?

 

今回はテスト直前に

覚えておきたい単語・フレーズ

を紹介しました!

 

これらは頻出であり、

解答のヒントに

なりうるものです!

 

絶対に見直しておきましょう!

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました。

 

就活までに知っておきたい

⇒【1つの真実】