スラスラと英語を読めるようになりたい!でも、挫折しそうなあなたへ

 

就活までに知っておきたい

⇒【1つの真実】

 

んにちは!

PROGRESS Englishスタッフの

タツヤです!

 

あなたはなぜ、

英語の学習を

しているのでしょうか?

 

就活前にTOEICのスコアを上げたい

英語が話せるようになりたい

 

おそらく、

それぞれ理由はあると思います。

 

ですが、いずれにせよ、

英語を使いこなす上で

リーディング力というのが

重要になってきますよね

 

f:id:changeyourlifebylearningenglish:20190804194002p:plain

 

リーディング力を鍛えることは

英語の文法構造を判断したり

する力につながっているので、

 

最終的にはリスニングを鍛える

ことにもつながっていくのです。

 

つまり、リーディングを鍛えれば、

TOEICなら、リーディングだけでなく、

リスニングの得点アップも

期待することができます!

 

さらに、リーディングを鍛えれば、

英語をそのまま理解することが

できるようになるので、

 

英会話にも応用することが

できるようになるのです!

 

だから、「自分は話せればいいから、

リスニングとスピーキングが出来ればいい」

というのは間違いということ

を覚えておいてください!

 

リーディングを鍛える上で、

「単語」と「文法」の知識を

蓄えていくことは必要です。

 

そこで多くの人が間違えるのが、

 

かなり難易度の高い

ビジネス向けの記事だったり、

ネイティブ向けの洋書だったりを

気合で読もうとすることなんです。

 

たしかに、自分のレベルよりも

高いものを扱えば、

それなりの知識が

増えていくかもしれませんが

 

分からない単語を常に調べて、

難しい分構造には悩んで、

最終的には、全て日本語に訳して

理解するようにしている。

 

f:id:changeyourlifebylearningenglish:20190806160557p:plain

 

なんてことにはなっていませんか?

 

正直、このままだと、

英語の上達は難しいでしょう。

 

では、

どうするのが良いのかというと

以下のポイントを抑えて

英文を読み込むことなんです!

 

そのポイントとは

自分のレベルよりも

低いモノを読んでいく

ということなんです。

 

正直、

「それじゃ意味ないんじゃ?」

と思うかもしれません。

 

ですが、そんなことはなく

これをやることで、

 

英語を読むこと

に慣れることができます。

 

もし、自分のレベルよりも

高いものを頑張って読み続けても

 

分からない単語があれば、

辞書で意味を調べ、

 

難しい文法は、分割して考えて

というようでは、なかなか

英語脳は鍛えられません。

 

ですから、自分のレベルよりも下げて

スラスラ読める程度が丁度いいのです。

 

f:id:changeyourlifebylearningenglish:20190806160637p:plain

 

いかがでしたか?

 

今回はリーディングを鍛える

アプローチの1つを紹介しました。

 

洋書や英語の記事を読んで

リーディングの練習を

している人も少なくはない

と思いますので、

 

ぜひ、参考にして

あなたの英語生活のサポートに

してください!

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました。

 

就活までに知っておきたい

⇒【1つの真実】