TOEIC攻略はこの1冊!公式問題集の酷使法!

 

就活までに知っておきたい

⇒【1つの真実】

 

んにちは!

PROGRESS Englishスタッフの

タツヤです!

 

現在、僕も隙間時間を見つけて

TOEICの勉強をしているのですが、

勉強を始めたてのころに思ったのが、

 

『TOEICって教材多すぎない?』

ということなんですよね。

 

f:id:changeyourlifebylearningenglish:20190627154328p:plain

 

本屋を見に行っても

TOEIC対策コーナーだけで

もの凄い教材の数が収容されています。

 

ですが、

TOEICで高得点を狙う人も

これから勉強を始める人も

一番大切なのは公式問題集です!

 

ということで、今回は

TOEIC対策をする上で

最も大切であろう、

 

公式問題集を酷使し、

高得点を獲得する方法

をお伝えします!

 

正直、ここで紹介されている

公式問題集の使い方を知れば、

 

他の問題集を

買う必要はありません!

 

そのくらい、公式問題集は

最強の教材なんです!

 

というのも、

TOEICテストの教材というのは

テストを作成しているETSが

出版している教材は

ほとんどないんです! 

 

f:id:changeyourlifebylearningenglish:20190628110611p:plain

 

つまり、

TOEICテストマニアの方などが

研究をおこなって教材が

出版されているので

 

時々、かなりレベルの低い教材が

出てきてしまうことがあります。

 

ですが、この公式問題集は

本番のテストを作っている、

 

ETSが問題集の

出版に携わっています。

 

つまり、他の問題と違うのは、

公式問題集のレベルは

本番の試験と同じ、

 

もしくは、

限りなく近い、

ということになります!

 

つまり、

『公式を制する者は

TOEICテストを制す』

ということです。

 

なので、この先では、

公式問題集を制する方法を

ご紹介するので、

絶対に最後まで見て下さいね!

 

f:id:changeyourlifebylearningenglish:20190628133308p:plain

 

①まずは時間を設定する

 

過去の記事でも

紹介したことがありましたが、

 

TOEICの壁の一つに

時間内に解き終えることが

難しいというのがあります。

 

ですから、まずは、

2時間というテスト時間内で

どこまで解くことが出来るか

という自分のキャパシティーを

知るところから始めてほしいのです。

 

②答え合わせ

 

解いた後、答え合わせをしない人は

いないかとは思いますが、

必ず、答え合わせはしましょう!

 

ここで重要なのは、

しっかりと日本語訳の方も

みておくことです!

 

TOEICのテストは

ビジネスシーンに

限定されているので、

 

言い回しなどが限られます。

 

ですので、

ここで意味などをしっかり

覚えておくことで次第に

知識が蓄積されていき、

 

テスト本番でも

『なんとなく聞いたことあるな』

という感覚になるはずです!

 

そして、この答え合わせで

重要なのは、

苦手なパートを知る

ということです!

 

苦手なパートが分かってからは、

全体的にやるよりも

 

弱点を狙って勉強をする方が

テスト直前になればなるほど

効果的になります。

 

f:id:changeyourlifebylearningenglish:20190629111508p:plain

 

③隙間時間の活用

 

2019.6月現在、

公式問題集はシリーズで

5冊発売されています。

 

最新の第5回分は

全ての問題の音源を

CDだけでなく、

 

PC・スマホでもダウンロード

することが出来ます。

 

そのおかげで、

通勤・通学時間も

 

リスニングやシャドウイング

時間に当てることが出来、

さらなる得点アップが望めます!

 

f:id:changeyourlifebylearningenglish:20190628143152p:plain

 

いかがでしたか?

 

僕も、過去に多くの教材を

みて、使いましたが、

 

やはり、公式のものが

一番得点につながっているな

とこの身で感じました!

 

複数冊用意する必要はないですが、

1冊は必ず用意するべきものです!

 

まずは今回紹介したことから始めて

高得点への階段を駆け上がりましょう!

 

f:id:changeyourlifebylearningenglish:20190627142418p:plain

 

それでは最後に、

まだ1冊も持っていない人は

今すぐに用意しましょう!

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!

 

就活までに知っておきたい

⇒【1つの真実】