誕生日に使える!気持ちを伝えるフレーズ

 

就活までに知っておきたい

⇒【1つの真実】

 

んにちは!

PROGRESS Englishスタッフの

タツヤです!

 

今回は
誕生日に使える

気持ちを伝えるフレーズ

を紹介していきます!

 

ãhappy birthdayãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

せっかく大学で

交換留学生と仲良くなって、

英語でお祝いしたいのに

Happy Birthdayしか言えない

 

あなたは、

これまでにこんなことで

困った経験はありませんか?

 

実際に僕も外国人の友だちを

お祝いしたかったのに、

 

「Happy Birthday!」

以外のまともな言葉が

出てこずに、

 

自分が納得のいく

お祝いが出来なかった

なんていう経験があります。

 

もちろん、相手は

「気持ちは伝わったから

本当にうれしいよ」

と言ってくれましたが、

 

そのパーティーの後は、

「ちゃんと英語を

勉強しておけばよかった」

と心から後悔しました。

 

f:id:changeyourlifebylearningenglish:20190804152612p:plain

 

だからこそ、この記事を

読んでいるあなたには

 

同じように

後悔してほしくないのです。

 

なので、この記事を読んで、

あなたの友だちを

あなたの納得のいく形で

お祝いしてほしいのです!

 

この記事を読めば、

必ず、あなたも相手も

満足のいくお祝いが

できるようになります!

 

ですが、

お祝いの仕方を知らないと

僕と同じように、

 

せっかくの友人なのに

満足のいくお祝いが

出来なくなってしまいます!

 

しっかりとここで

お祝いの言葉を抑えておきましょう!

 

f:id:changeyourlifebylearningenglish:20190804194126p:plain

 

では、早速、

フレーズを見ていきましょう!

 

誕生日メッセージの基本

 

基本的に、

相手のファーストネームを

文中に入れるだけで

親しみを込めることができます!

 

例)

  • Happy birthday to you Jun!  

 

また「~でありますように」

と伝える場合には

命令形を使いましょう!

 

例)

  • Have a great day!

「最高の一日でありますように!」

 

  • Enjoy your birthday!

「誕生日が楽しいものでありますように」

 
長文で気持ちを伝えるフレーズ

 

誕生日は年に一度しかない

大切な日です!

 

日頃からお世話になっていたり、

仲良くしている場合は

 

思い切って長文で

お祝いをしてみるのも

ありだと思います!

 

例)

 

  • You’ve always been a step ahead from the rest wishing you continued lead in everything you do on your birthday.

あなたはいつも一歩先をいくね。誕生日に、あなたのすることすべてが、引き続きみん

なの一歩先を走り続けることをお祈りします!

 

  • There is nothing which can carry my heart to you, closest I could get was to send these flowers over. Happy Birthday!

私の気持ちを伝えられるものなんて何もないけど、最大限に伝わるように、お花を送り

ます!

 

  • May your all wishes be met, now and always. Happy Birthday!

今の、そしてこれからも、あなたの夢がすべて叶いますように!お誕生日おめでとう!

 

  • You understand me like nobody else. I have a sibling in you my friend. Happy birthday to my best friend!

あなたは私をだれよりも理解してくれますね。あなたの中に兄弟がいるように感じます。お誕生日おめでとう、親友。

 

  • Thank you always being there to listen. I am so lucky to have you as my best friend. Enjoy your birthday!

いつもそばにいて私の話を聞いてくれてありがとう。あなたを親友として持つことができて幸せです。お誕生日楽しんでね!

 

f:id:changeyourlifebylearningenglish:20190805223215p:plain

 

いかがでしたか?

 

今回は

誕生日に使える

気持ちを伝えるフレーズ

を紹介しました!

 

誕生日を祝うことは

年に1度しかないチャンスなので

 

失敗のないように

準備をしておきましょう!

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました。

 

就活までに知っておきたい

⇒【1つの真実】